オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

誰かのために献血を-2

DSCN5096 弊社の社長は八戸白鷗ライオンズクラブに入会させて頂いており、当会では毎年4月と10月に「世界LIONS Club奉仕デー」の記念事業の一環として、市庁舎前で献血を行っています。

 4月に社員を動員し献血に協力させて頂きましたが、今回も社長をはじめ何人かの社員が自身の健康管理ばかりか、血液を必要とする誰かの役に立てるように献血を行いました。

今年も高校生のインターンシップを受け入れ

IMGP9128 以前、建設業は3Kで人材が集まらないと嘆いていましたが、昨今、少子化の影響もあり就職する高校生が減っています。そこで弊社では、毎年、高校生のインターンシップのお手伝いをさせて頂き、建設業の良さをアピールしております。

 先日は八戸工業大学第一高等学校様の生徒さんを受け入れ、生徒さんたちの将来に役立つことを念頭に対応させて頂いております。

 

仮設ドア

RIMG7215 住宅工事の外壁や窓、ドアなどの進捗と共に建物内部へ立入れなくなりますが、弊社では仮設のドアを設置して作業員の出入りを管理しています。

 お客様の注文したドアをつけてしまうと鍵の問題等が発生するため、仮設ドアを採用して鍵が工事関係者に出回らないように、お客様に余計な不安を与えないようにしています。

軒天換気材

1594695225626屋根の軒部分を長持ちさせるには換気が必要で、通常では換気量を確保しつつ雨水の侵入を防ぐ軒天換気材を使いますが、準防火地域では他の家の失火の際に、屋外より火の粉が自分の家の中に入らないように、延焼防止に効果のある特殊発泡剤の入った製品を使っています。