オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

朝顔がお出迎え

RIMG7925 「暑さ寒さも彼岸まで」のとおり、秋の気候となって参りました。さて、弊社の駐車場前にも花壇があり、毎年朝顔を植えています。今年はいろんな花が咲くように、数種類の種を植えました。

 コロナが毎日の話題になる昨今ですが、御来社頂いたお客様の癒しになれば幸いです。

 

天井の防火被覆

1594695184105 天井の防火被覆として弊社では、完成後には見えなくなってしまいますが「省令準耐火構造」を取っており、石膏ボードを重ねて二枚張っています。これはもしもの火災の時に、2階への火の拡大を遅らせるような構造です。火災保険料が幾分安くなるメリットもあり、お客様にお勧めしています。

透湿防水シート

RIMG7218 北国の住宅は断熱に力を入れていますが、もちろん雨も降るため防水にも注力しており、壁面には透湿防水シートを貼っています。このシートは湿気を逃がしますが、水を躯体に入れない特徴を持っています。

 メーカーには弊社OBATAのロゴを入れて頂いており、近隣の方々にもアピールできる優れものです。

家づくり相談会 With OBATA HOME 第3弾

糸è«⁄ä¼ıâ‚¢-2.ai家づくり相談会 With OBATA HOME 第3弾

見て、触れて、聞いて、ショールームで相談会!

今回は長苗代にあります【クリナップ】さんのショールームで行います。

新築・リフォーム、なんでもご相談下さい。今回は、給湯・暖房のご相談も承ります。

また、TR体験もできますので是非ご来場ください。

そこで【家づくり相談会第3弾!】を開催いたします。

日時:9月26日(土)、9月27日(日)
場所:クリナップ㈱ 八戸営業所

(青森県八戸市大字長苗代字前田34-1)

時間:両日ともに
10:30/12:30/14:30 それぞれ1時間程度(完全予約制)
ご予約は 0178-47-6886 (担当:山野下または沢口まで)

※コロナウイルス拡大防止策によりご予約は最大3名様までを目安とさせていただきます。
※9月27日(日)当日の連絡先はこちら。TEL:080-5559-8050

現場内は整理整頓

RIMG7243 現場内で資材や道具が散らかっていたり、端材やゴミが落ちて汚いと、やっぱり良いものはできません。

 弊社では清掃・片付けに真摯に向き合い、きれいな現場を目指しています。何しろお客様からお預かりしたものなので、きれいにするのが当たり前だと考えています。