オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

福利厚生費でクリスマスケーキ

どこの企業も同じだと考えますが、会社にとって一番大切なのは社員です。弊社では、その社員のための福利厚生費の中で、ケーキ代の補助を行っており人気を博しています。
今回は、もうすぐクリスマスなので3~4社よりカタログを頂戴し掲示して社員に周知します。支払う金額の半分を会社が負担するので、高価なケーキも楽々購入することができます。また、お子様が多い御家庭では複数購入する方もいるようで、本当に有難いシステムだと思っております。

s-RIMG2036

国交省より表彰状を頂戴しました

弊社では、冬期に国道の除雪のお手伝いをさせて頂いておりますが、その昔は国道除雪工事を請け負ったこともありました。この度、国土交通省青森河川国道事務所様よりオペレーターを務める弊社社員に表彰状を頂戴致しました。
これは、冬期交通の確保等を通じ、建設事業の発展に貢献したことが評価されたもので、担当者にとっては、今冬の除雪に弾みがついた事と思います。交通渋滞を避け、夜間に行われる除雪作業は過酷で、進んでやりたい人はいませんが、弊社のオペレーターたちの逞しさを感じた受賞でした。

s-RIMG1904

秋季全国火災予防運動2017

毎年、この時期になると「秋の火災予防運動」がやってきます。火事は出したくて出火させる人は無いのですが、火災発生原因の第一位は何と「放火」、第四位は「放火の疑い」という事で、1日100件ほど発生している火災の約半数が放火がらみです。
弊社では住宅工事も行っており、お客様の大切な「家」を燃やすわけにはいきません。燃えやすいものは置かない様に、また敷地内は整理整頓し火災が燃え広がらない対応もしていますが、近隣と連携して放火を防ぐ事ができるような繋がりを持ちたいとも考えております。

s-RIMG1888

テントは洗って

弊社では住宅工事部門を4本柱の一つと位置付けておりますが、その住宅工事が始まる前には「地鎮祭」を実施しております。「雨降って地固まる」の日でも神事が厳かに執り行われるように、その際には大型のテントを設置しています。
当日の地鎮祭が終ると畳むのですが、当然、水分や泥が付いたまま放置すると、黒カビ等でテントは黒くなったり痛みが早くなったりします。そこで、終日天気が良い日にはテントをしっかりと洗って乾かし、再度、使用する際にはきれいなテントで喜んで頂けるようにしています。

s-RIMG1721