オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

防虫対策もしっかりと

 家の中に蜘蛛などの小さい虫があるいているのを見かける事がありますが、最近の住宅では「防虫通気材」を設置して、土台水切りの内側に取付け家の周りをグルリと囲み虫の侵入を防いでいます。
 住宅は快適さを求めて日進月歩の世界です。これからも、新しい商品や技術を使う事により、お客様の更なる満足に繋げて参ります。
RIMG7222

今年も週休二日制普及促進DAY

 建設業は休日出勤が多く、且つ残業も多い職種なので「働き方改革」が馴染まないのではと考えていますが、全社を挙げて代休や有給休暇の取得、残業の削減などしっかり対応させて頂いております。
 一昨年より「週休二日制普及促進DAY」は始まっていますが、今回は4月、6月、7月の第2土曜日を休日と決めており、弊社の休日に嵌っているため安心して当該イベントに参加できます。
RIMG7112

桜は咲けど花見無し

 GWの少し前から、弊社の花壇にある桜の花が開花しました。昨年は、会社の敷地内で賑やかにお花見を行ったのですが、今年は新型コロナの影響で中止です。
 会社の親和会では、社員に持ち帰り用のお弁当折りを準備して頂きましたが、味気ないのは仕方ありません。来年こそは楽しいお花見となるように願うばかりです。
RIMG7106

みんなのために献血を

 弊社の社長は八戸白鷗ライオンズクラブに入会させて頂いておりますが、毎年4月と10月に「世界LIONS Club奉仕デー」の記念事業の一環として、市庁舎前で献血を行っています。
 弊社では社長をはじめ、時間が取れる社員が参加させて頂き、自身の健康管理も兼ねて献血を行いました。誰かのための献血は、いずれ「情けは人の為ならず」に繋がる事もあるでしょう。
DSCN4568