オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

高校生のインターンシップ2

弊社では、毎年、高校生のインターンシップのお手伝いをさせて頂いておりますと、先日のブログ(9月5日八戸工業高等学校様)でお伝えしておりましたが、10月に八戸工業大学第一高等学校様からもインターンシップの御依頼があり、ありがたくお受けさせて頂きました。前回と同じ担当が3日間にわたり計画実行し、生徒さんたちに学習して頂きました。

住宅模型1

秋のサフィニア

弊社の玄関には、春からずっとサフィニアがお客様をお迎えしています。花の枝が長く伸びて地面に着いたため、8月中旬に1回丸坊主にしています。毎日水遣りを行うと新たな花芽が付き、8月後半には花が次々に咲いて、手を掛けてあげると11月末まで楽しめます。
サフィニアが花盛りの時でも、勇気を持って丸坊主にしてみましょう。

s-RIMG3933

住まいづくりサミット2018

10月27日(土)、28日(日)に八戸総合卸売センター会館において、「住まいづくりサミット2018」新築・増改築フェアin八戸が開催されます。弊社を含む住宅会社5社が参加し、各社が提案する技術・性能を満載した高機能住宅や住宅設備がご覧頂けます。
入場は無料で豪華景品が当たるビンゴ大会や、お子様に大人気のバルーンアート、アイスやお蕎麦も振舞われます。ご来場頂いた方には記念品もあり、絶対に見逃せないイベントです。弊社社員も丁寧にご説明させて頂きますので、どうぞお立ち寄り下さい。

s-img-X05080103-001

今年も「青森ゼロ災3ヶ月運動.2018」に参加

県内の労働災害による死傷者数は、平成27年には大幅な減少を見せましたが、以降は2年連続で増加しており死亡者数もそれに合わせたように大幅に増加しています。
このため青森労働局では、各労災防止団体や事業者団体と連携し、労働災害の事故防止を目指し「青森ゼロ災3か月運動」を展開しており、弊社でも全社一丸となって災害防止に取り組んでいます。

img-X01143317-001

10月1日~7日 全国労働衛生週間

先日までの暑さはどこへ行ったのか、早いもので秋の足音が聞こえています。厚生労働省は10月1日から7日までの一週間を『全国労働衛生週間』として、「こころとからだの健康づくり みんなで進める働き方改革」をスローガンに、今年も衛生管理の徹底を広く全国に周知しています。
弊社も「働き方改革」に全社を挙げて取り組んでおり、建設業がブラック企業と呼ばれない様に作業環境の整備や、社員への指導・教育を行っています。

s-RIMG3571