オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

玄関に花を

八戸では雪はあまり降らないものの寒さは一級品で、今も最低気温が氷点下の日もあります。そんな環境の中、弊社の玄関には昨年末頃よりプリムラジュリアンを置いて、お客様をお迎えしています。
鉢の花が少ない時期なので、玄関などに花を置くと華やいだ感じがして、お客様にも喜んで頂ければと思っています。緑の葉が鮮やかなサフィニアも、無事に冬越しをしており4月には綺麗な花を楽しめそうです。

s-RIMG4189

第42回 2019 住まいの創造展御礼

毎年恒例となっております吉田産業様主催の『住まいの創造展』が、3月8日~10日の3日間、滝沢市の岩手産業文化センターアピオで盛大に開催されましたが、弊社の呼びかけにたくさんの方々が足を運んで頂きありがとうございました。
最新の住宅関連商品やゼロ・エネルギー住宅体験ハウス等の新工法にはたくさんの人が集まっており、また3DVR(バーチャル)体験コーナーでは、ご案内させて頂いたお客様が驚嘆の感嘆の声を上げていました。現在住宅をご検討中の皆様方にも大変参考になったイベントで、且つ弊社社員にも日進月歩の新たな知識を学習する良い機会となりました。

s-IMG_2880

フルハーネス特別教育開催

労働災害における死亡事故は、年々減ってはいるものの高止まりしており、その中でも墜落・転落災害が大きなウエイトを占めています。そのことから国では労働安全衛生法関係法令を見直し、2月1日より安全帯について胴ベルト型から高所ではフルハーネス型に移行しています。それに伴い作業従事者へフルハーネス特別教育の受講が必須となり、弊社でも講師をお願いし受講しました。
安全帯の種類は何であれ落ちないことが重要なので、作業従事者にはそちらの方に主眼を置いて指導していきます。

s-IMG_2750

s-KIMG0019

3月8(金)~10日(日)はアピオで住まいの創造展

吉田産業様主催によります毎年恒例の『住まいの創造展』が、第42回と回を重ねる度に充実した内容で、岩手産業文化センターアピオにて開催されます。一流メーカーの最新の住宅関連商品や工法などを展示しており、ご案内させて頂いたお客様方には御好評を頂いております。
前回好評だったVRでは、多くの方々に体験頂けるように今回は「VR-mini」を使って、バーチャル体験ができます。また、いま話題の「ゼロ・エネルギー住宅体験ハウス」も進化しており未来体験も体感できます。
s-img-121141814-0001

s-img-121141826-0001