オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

住まいづくりサミット2017

7月29日(土)、30日(日)の2日間、八戸総合卸センター会館にて「住まいづくりサミット2017」が開催されました。
これから着工の御客様はもちろんのこと、OBの御客様も遊びにきていただき盛況なイベントとなりました。
弊社にとっても実りあるものとなり、秋に向かって忙しくなると思っております。
御来場、誠にありがとうございました。

s-YS01

s-YS02

玄関前にサフィニアを

弊社の花壇は季節によっていろんな草花が花を咲かせますが、秋頃まで玄関を彩るのは大輪のサフィニアです。毎日次々に花が咲き、いつも新鮮で爽やかな気持ちにしてくれます。
花言葉は『咲きたての笑顔』。玄関前でのお客様のお出迎えや、お見送りをするのにピッタリかと思っています。「きれいですね」と言って下さるお客様もいらっしゃるため手入れは欠かせません。

s-RIMG0421

住まいづくりサミット2017

今月29日(土)、30日(日)に、八戸総卸センター会館にて、「住まいづくりサミット2017」が開催されます。
メーカーの最新設備・情報はもちろんの事、毎回好評となっております豪華景品が当たる大ビンゴ大会や、お子様に大人気のバルーンアートやアイスクリーム、お蕎麦などもあり、子供から大人まで楽しめる内容となっております。
是非、この機会にご家族皆様でご来場ください。
両日ともに、弊社ブースを構え参加しておりますので、お気軽にお声掛けください。

20170714083024_00001

20170714083041_00001

看板もリニューアル

弊社では市内のあちこちに「オバタホーム」の看板を設置させて頂いておりますが、社章やロゴを一新したタイミングに合わせて、設置されている看板もリニューアルしております。
パッと見ると以前の方が住宅会社だと瞬時に分かりましたが、今回、シックにそして落ち着いた感じに一新しています。重厚さを強調するイメージでのリニューアルに、驚かれた方もあるかも知れませんね。

s-旧看板

s-新設の看板

熱中症対策に一役

今からの時期は建設業でも熱中症対策に追われますが、熱中症による死亡災害は各業種別で建設業がダントツの1位となっています。対応策として厚生労働省では「STOP熱中症! クールワークキャンペーン」を5月1日~9月30日まで展開しており、特に7月は重点取組期間となっています。
弊社でも各現場単位で熱中症の対応を行ってはいますが、会社として各現場へ「GREEN DA・KA・RA」等の飲料水を配布し、従業員を始め作業員の皆さんへミネラル・水分補給をしてもらい、熱中症対策に一役買っています。

s-RIMG0407