オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

全国労働衛生週間の準備月間

RIMG7912 毎年、厚生労働省は10月1日から7日までの一週間を『全国労働衛生週間』として、労働衛生管理活動の推進を掲げて活動していますが、今年は「みなおして 職場の環境 からだの健康」をスローガンに積極的な活動を展開します。

 新型コロナウイルス対策もあって労働衛生の強化は、各職場での一層の努力が必要だと考え、作業環境の整備、社員への指導を行っていきます。

 

家づくり相談 With OBATA HOME 第2弾

家づくり相談 第2弾

家づくり相談会 With OBATA HOME 第2弾

 

先月行われました【家づくり相談会】でしたが、沢山の方々よりご予約、
ご来店していただきましてありがとうございました。
皆さんがどのようなことで悩んでいて、どのようなことを知りたいのかが
改めて知ることができるイベントとなりました。

そこでご好評につき【家づくり相談会 第2弾!】を開催いたします。

日時:8月29日(土)、8月30日(日)
場所:株式会社吉田産業 リフォームパレスDOLPHIN
(八戸市根城4丁目9-8)

時間:両日ともに
10:30/12:30/14:30 それぞれ1時間程度(完全予約制)
ご予約は 0178-47-6886 (担当:山野下または沢口まで)
※夏季休暇は13日(木)~16日(日)となっております。
※コロナウイルス拡大防止策によりご予約は最大3名様までを目安とさせていただきます。
※8月30日(日)当日の連絡先はこちら。TEL:080-5559-8050

夏期休暇で連休に入ります

IMGP5807 今年も夏期休暇(お盆休み)を8月13日より16日まで頂戴する予定でおります。休暇中も各担当者には会社の携帯電話で連絡がとれる体制を取りますので、緊急の場合には連絡をお願い致します。

 しかし、各材料メーカーや労務者などもお休みのため、できる対応には限りがあると思いますが、ご理解を頂き何卒、宜しくお願い致します。

 

屋根の防水シート

P1130230住宅の雨仕舞いは、屋根の板金による直接的な一次防水と、その下にシート材を貼り込んで雨水が建物内部へ侵入するのを防ぐ二次防水のダブル構造となっています。

弊社ではJISA6005適合材料を使用し、専門の職人が丁寧に貼っています。またシート材の重ねは上下10㎝左右20㎝で決まっており、板金での仕上げの後は見えなくなるため、余計に気を遣って作業しています。