オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

WeLL(ウェル)7月号にオバタホームが掲載

この度、オバタホームが「季刊はちのへ中心蔵ウェル7月号」というフリーペーパーの、『住宅特集:マイホームを建てよう』のコーナーに掲載されました。この雑誌は、はちのへが毎日楽しくなると銘打ち、創刊から早くも72号となり八戸のいろんな情報が満載です。今回の記事では、弊社の新しくなった社章やロゴも掲載されており、オバタホームの新たなスタートにもなっています。また、今年中の御注文の方には「多機能空気清浄器」をプレゼントする企画も掲載されています。

s-DSCF6803

s-DSCF6811

「東日本旅客鉄道様より安全表彰」

平成28年6月28日、東日本旅客鉄道様より無事故の表彰を頂きました。盛岡支社の吉田設備部長様より来八して頂き、八戸駅西口のユニオン建設八戸出張所内において表彰式が行われ、弊社社長が代表して金一封を頂戴して参りました。平成28年度は旧国鉄からJR東日本となって30年目の節目であり、JR東日本の富田社長が年頭より「原点に帰って安全を確保してほしい」と言われたのですが、事故は絶えず起こっております。その中において、平成26年度、27年度と無事故を継続していることで表彰を頂き、昼夜を厭わずに一生懸命事故防止に心を砕いて工事に対峙している弊社の鉄道担当は、金一封より無事故の名誉に苦労が報われたものと思います。

s-IMGP2531

s-IMGP2532

7月1日~7日は全国安全週間

先々週に引き続き「全国安全週間」の記事となりますが、弊社ではこの時期、社員の皆様より安全標語を募集し、最優秀作を小幡建設工業の社内安全標語として1年間掲示しています。審査は部長以上の管理職が厳正に行い、上位3作品の考案者が表彰されますが、一昨年は総務部の女性で昨年は土木部の方が最優秀作品の名誉を得ています。そして今年、その栄誉を頂いたのはまたも土木部のTさんで、作品は『 危ないぞ!言える勇気と聞く心 みんなで作るゼロ災職場 』でした。どうです?。心に響きましたでしょうか。

s-IMGP2589