オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

玄関前の花壇のツツジは満開

弊社の玄関前は、数年前には殺風景だったので花壇を造りました。花壇は春になると紫木蓮や桜などが咲いていますが、今はツツジの時期となり白とピンクのツツジが咲いてお客様をお迎えしています。

s-IMGP2031

s-IMGP2025

安全活動に啓蒙ポスター

新年度も5月の下旬となり、無難なスタートといったところですが油断は禁物で、工事をしているといつ事故が発生するか分かりません。誰も起こしたくて事故を発生させる人は無いのですが、人間が本来持ち合わせている省略行為や近道行為などが事故を助長させます。普段からの地道な指導が物を言うのですが、弊社では掲示スペースを作り安全関係の掲示により啓蒙活動の一助としています。労働者自身のため、顧客のため、会社のために事故は出したくありませんから。

s-IMGP1760

リフォームパレスDOLPHIN(ドルフィン)

弊社の資材購入先でもある株式会社吉田産業様では、城下四丁目に「YS住まいのショールーム」という住宅資材の展示場がありましたが、4月15日にリフォームパレスDOLPHIN(ドルフィン)としてリニューアルオープン致しました。1Fはインテリア雑貨からIH体験コーナー、またキッチン・トイレ・バリアフリーコーナー、そして2Fは外壁・内装・収納・玄関ドアなど、住宅を建てたい方にとっては垂涎の施設となっているため、弊社でも建築予定のお客様をお誘いして仕様を決めさせて頂く、大切な打合せコーナーと考えています。

s-IMGP1752

春に一番の楽しみ「観桜会」

今年も桜の時期となりました。桜といえばお花見。花より団子と言いますが、毎年この時期を楽しみにしている社員も多く、28日のお昼頃より準備を始め、夕方より「観桜会」を開きました。
当日は雨天となりましたが社員たちが協力し合い、焼き肉や焼き鳥、焼きそばはもちろん、鶏汁に男カレーなど豊富なメニューで、手造り感の満載の「観桜会」に穏やかな時間が流れていき、若者から年配の社員まで和気藹々と語り合っておりました。

s-IMGP1626

s-IMGP5962

紫木蓮(シモクレン)

弊社の玄関脇の花壇にはヤマボウシの木が植えられており、秋にはサクランボの兄弟のような実をたわわに実らせています。今年、その隣にお目見えしたのは、春に華やかな紫の花を咲かせるシモクレン(紫木蓮)でした。通常、モクレンといえばこの紫木蓮の事を言い、白い花のモクレンはハクモクレン(白木蓮)と言うようです。弊社には桜の木もありますが、春一番に咲いたのはモクレンでした。

s-IMGP1503