オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

朝礼の後は社員全員で美化活動

RIMG7728 毎年恒例になった美化活動ですが、今年も6月から毎週月曜日の朝礼の後に、全社員で会社敷地及び周囲の歩道などの草むしりやゴミ拾い活動を行っております。

社長が先頭に立っているため社員は後に続くしかなく、20分位で見違えるほどきれいになりました。

 

家づくり相談 With OBATA HOME

相談会_0720_page-0001

 

家づくり相談会 With OBATA HOME

 

 新築・リフォーム・外構などなど、丸ごとご相談ください !

 

家づくりのことを考えはじめると、展示場や見学会にあしを運んでみたり、
雑誌やインターネットを通じて勉強し一般的な知識を学ぶことができても、
これから自分たちはどうしたらいいの?
というお客様がほとんどで、よく相談を受けます。
★何からはじめたらいいの?
★家づくりにかかる費用はどのぐらいですか?
★予算内で家は建てられますか?
★土地がないのですが・・・
★住宅ローンを組むには何が必要?  ・・・などなど

 

なんでもご相談ください! !

 

日  時:8月1日(土)、8月2日(日)
場  所:LIXIL八戸ショールーム(八戸市南類家2-2-7)
時  間:両日ともに
10:00/12:00/14:00 それぞれ1時間程度(完全予約制)
ご予約は 0178-47-6886(担当:山野下または沢口まで)
※コロナウイルス拡大防止策により
ご予約は最大3名様までを目安とさせていただきます

※8月2日(日)の連絡先はこちら。TEL:080-5559-8050

床の養生

 弊社では建築中の建物の床面に床養生用のブルーシートを敷設していましたが、お客様の大切な財産に汚れ、キズ等がつかない様に養生も進化させ、現在では「イージーコート」を貼っています。
 ブルーシートは歩いているうちにボロボロになり養生効果が薄れますが、「イージーコート」はフィルム状でも強度があり水分を吸収しない特徴もあって、少し高価ですが使用しています。
RIMG7217

玄関前は花でいっぱい

 弊社の玄関前には花壇があり低木を植栽していましたが、今年はたくさんの草花を植えて楽しむ事になりました。マリーゴールドやラベンダー、キンセンカにサフィニアなど種々の花を植えています。お客様に喜んで頂ければと思いながら水遣りを行っています。
RIMG7473

毎月実施、安全パトロール

 弊社では毎月、建築、住宅、土木、営繕の現場の安全パトロールを行っており、会議で結果や是正箇所を周知します。今回は「全国安全週間」に伴う安全パトロールとして各現場を点検しました。
 事故の種類別で一番多いのは、屋根や足場からの墜落・転落事故なので、特に足場の点検状況や安全帯の使用状況に注視しています。
RIMG7247