オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

八戸警察署長様より感謝状

 昨年度末に八戸警察署並びに八戸地区交通安全協会様より、地域の交通安全活動に協力したという事で感謝状を頂戴しました。こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいなのですが。
 そして、今年も「春の全国交通安全運動」期間を協力会社共々無事故で乗り切りましたが、これからGWが始まるためまだまだ油断は禁物です。
RIMG6773

令和2年度 安全衛生管理計画書

 弊社では毎年3月末に「安全衛生管理計画」を見直して更新し、新年度の安全会議で社員全員に差替え分を配布して更新部分について周知しています。
 安全衛生は「これで正解」が無く、継続して向上させていく事が大切だと考えており、その積み重ねが事故や災害を減らすものと考えています。
RIMG6746

断熱材にも当然JIS製品

 北国に住む私たちにとって、家の断熱は経済的にも精神的にもとても大切だと考えています。そこで弊社では、壁に繊維系断熱材を使用していますが、グラスウールの繊維の中の空気が断熱・保温効果を上げてくれる、JISA9521で認定された製品です。
 防湿用のポリエチレンフィルムを破かないように、中のグラスウールに吸湿させないように丁寧に作業しています。
RIMG4099

令和2年4月 新年度となりました

 三寒四温といわれるように、暖かな日が続いて春らしくなってきました。今年も弊社には新入社員が入社し、それぞれの社員が希望に満ちる新年度となりました。
 弊社では令和2年度も「安全第一」「顧客満足」の二本柱を念頭に、社員全員一丸となり頑張って参りますので、今年度も宜しくお引き立てのほどお願い申し上げます。
IMGP5807