オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

週休二日制普及促進DAY

建設業は以前より3K(きつい・汚い・給料安い)職場とか言われておりましたが、「きつい」の改善の一つとして「働き方改革」での有給休暇の取得や、昨年より始まった「週休二日制普及促進DAY」で、お休みは確実に増えていると思います。
今年の「週休二日制普及促進DAY」では6月、7月、8月の第4土曜日を休日にすることを決めてはいますが、お客様や協力会社からの要望などもあり、簡単に休日にできない現状もあります。

s-RIMG5142

みんなで楽しく福島県へ社内旅行

弊社では隔年で社内旅行を行っておりますが、今年は社員から「いつ頃」「どこへ」「何日間」のアンケートを取り、結果は福島県へ1泊2日の旅行となりました。新幹線で福島駅へ行き、バスで野口英世記念館等を観光し温泉ホテルに一泊。翌日も「戊辰の役」で有名な鶴ヶ城などを観光し、楽しい旅行となりました。
今回の旅行では、社員同士のコミュニケーションも深まり結束も硬くなった事で、今年度の後半の仕事に繋がるものと思っています。

s-DSC00336

Wellにコマーシャルを

「毎日が楽しくなる情報誌Well」の84号(2019年7月)で、住宅特集「マイホームを建てよう」が特集され、オバタホームも35P目に「信じられる家」として掲載させて頂きました。
美味しくリーズナブルな居酒屋を決める際には重宝するWellですが、住宅を決める際にも同様に重宝しそうです。

s-img-711154700-0001

ブルーシートを敷いて異物の混入防止を

弊社では建築中の建物の周囲にブルーシートを敷き、釘やビス、ハリガネなどが現状の土へ混入するのを防いでいます。
住宅完成後に、お客様がガーデニングなどを行った際、釘やビスで手をケガしないように実施させて頂いております。チョットのひと手間を惜しみません。

s-RIMG4020