オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

新築・増改築大相談会

平素より多くの建設資材を株式会社吉田産業様より納品頂いております。その吉田産業様が経営する、城下四丁目の「リフォームパレスDOLPHIN(ドルフィン)」では建築資材の主だったものを展示し販売しています。
この度、2月2(土)、3(日)に「新築・増改築大相談会」を開催し、住宅の新築やリフォームのお客様方に、増税前の工事着手に向けたイベントを展開します。弊社の社員も現地でお手伝いさせて頂きますので、ぜひお出掛けください。

img-121083016-0001

img-121083016-0002

新年の節目に安全祈願祭

弊社では毎年この時期、3階大会議室に祭壇を作り神明宮の神主様にお願いして「安全祈願祭」を執り行い、向こう一年間の事故防止を神様にお願いしています。
弊社でも「安全」には十分力を入れているつもりですが、昨年は例年と違い細かな事故が何件かあったため、今年は無事故で過ごせるように神様にお願いする事で、ハード・ソフトの両面から対応しています。

s-IMG_0512

各現場で「工事便り」をお届けしています

弊社では、工事の進捗とともに工事内容がお客様に良く分かるように「工事だより」を作成しています。公共工事では近隣住民の方々に配布し、住宅工事では当該のお客様に提出させて頂いております。
「工事だより」を読んで頂いた方からは、工事の内容や進捗状況が分かりやすいと喜ばれており、会社内にも掲示する事で社員の間でも工事の情報を共有しています。

s-RIMG3815

八戸市新年祝賀会

お正月気分の抜けない1月4日、八戸プラザホテル アーバンホールで恒例の「八戸市新年祝賀会」が開催され、今年も市内の多くの企業の方々が参加致しました。
小林市長の挨拶に始まり八戸市商工会会頭、そして御来賓の国会議員と、景気の良い話が続きました。ご挨拶させて頂いた方々には、消費増税の暗い影が微塵も見えず、自治体任せにせずに民間の頑張りで、景気の底上げしようとする意欲が見えました。

s-KIMG0002

新年明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。旧年中はひとかたならぬご高配を賜り、心より厚く御礼申し上げます。本年も品質管理やCS活動を充実させ、お客さまのご要望に丁寧にお応えして参りますので、変わらぬ御愛顧をお願い申し上げます。

s-IMGP5807