オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

住宅現場の横断幕看板をリニューアル

弊社では営業活動の一環として、「オバタホーム」の横断幕看板を建築中の物件の足場に掲示させて頂いておりますが、会社のロゴを一新したため横断幕も新たにしております。
大きめの横断幕なので目立つとは思いますが、強風時の風圧をモロに受けるため、天気予報をしっかり聞いて強風注意報などが発令された場合には、足場のネットとともに横断幕も畳み込むなど随時対応しています。

s-RIMG3393

喫煙室設置

健康増進法の整備に伴い、喫煙を取り巻く環境は依然と比べはるかに厳しくなりました。受動喫煙対策に対し弊社では敷地内分煙という形を取っており、今年の春先に自社の大工さんにお願いし喫煙室を造っております。
社内教育においては、喫煙による健康への影響や、禁煙のメリットなどを周知しているのですが、何せ嗜好品なので止められない社員もいるのは事実で、根気強く禁煙を進めております。
s-RIMG3220

モーダルシフト推進へ

先日、鉄道コンテナ見学会に参加させて頂きました。弊社では鉄道近接工事を行っているところから参加の依頼を受けたものと考えておりますが、なかなかコンテナをしっかりと内部まで見たこともなく、いろんな種類があり多様なものを運べることも当見学会で知りました。
トラックの運転手不足とCO2削減にかかる地球環境の向上には、トラックから鉄道輸送へのモーダルシフトは必要不可欠な取り組みだと、当日参加させて頂き改めて良く分かりました。

s-KIMG0021

秋の全国火災予防運動2018

毎年、11月9日~15日は「秋の全国火災予防運動」となっています。そして毎年、火災発生原因は第1位の「放火」と、4位「放火の疑い」の「放火」で占められており、住宅工事を手掛ける弊社としては他人事ではありません。
工事中は、敷地内に燃えやすいものは置かない様にし、そして監視カメラを設置するなどの放火防止対策を行っております。

h30aki_kasaiyobou-poster-212x300