オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

高校生のインターンシップ

弊社を含めた八戸市内の建設会社数社では、毎年、高校生のインターンシップのお手伝いをさせて頂いております。今年も八戸工業高等学校の土木建築課の生徒さん3名を受け入れ、建設業について3日間にわたり学習して頂きました。
人口減少の影響で生徒数も少なくなり、建設業の次代を担える若者が減少しているため、建設業に十分興味を持ってもらえるように、弊社の担当者も苦心しながら指導していました。

s-遣り方1

デーリー東北リクルートラウンジ2018

8月19日に『デーリー東北 リクルートラウンジ2018』が、八戸市の「きざん八戸」で開催されました。会場には市内に拠点を置く約40社の企業がブースを構え、企業概要や将来展望、仕事の内容、採用状況等を説明しました。
その中に弊社も参加させて頂き、来年度の採用に繋がる素晴らしい人材を見つける事ができたのですが、参加者の皆様は多くのブースを廻っているため、弊社に応募して頂けるかどうか心配です。

s-DSCN1367

今年も大盛況!!オバタの夏まつり

弊社では毎年8月に、住宅を新築された方々を御招待し、それに携わった協力会社の皆様と一緒に楽しむ「オバタの夏まつり」を開催させて頂いております。今年は8月25日(土)に八戸プラザホテル アーバンホールで行いました。
今年の出し物の目玉は子供が夢中になる「バルーンアート」と不思議な不思議な「マジックショー」です。今回もまた、お子様方にも楽しめる子供縁日コーナーや、好評の大型テレビも当たる恒例の大抽選会で締め括っています。皆様、御参加ありがとうございました。

s-IMGP4087

s-IMGP4173

「住まいの完成見学会」in長苗代

今年3月に白銀町で開催させて頂いた住宅見学会では、弊社の予想を上回る150組ものお客様に御来場頂きましたが、今年第二弾の「住まいの完成見学会」が9月8日(土)、9日(日)に開催されます。
写真やホームページでは感じられない空間のイメージや、設計ポイントの詳しい説明などが、現場を目前にして手に取るように分かります。8日の土曜日限定で、夜19時までのナイター見学も是非お楽しみください。
場 所: 八戸市長苗代字内舟渡108-3
時 間: 8日:10時~19時、9日:10時~17時
詳しくはオバタホーム 0178-47-6886 スタッフまでお尋ね下さい。

『住まいの完成見学会』