オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

朝礼の後は社員全員で美化活動

5月の後半より毎週月曜日の朝礼の後に、草むしりや会社敷地並びに周囲の歩道などのゴミ拾い活動を行っております。梅雨時期は雨で何回か流れましたが、社長が率先して行うので、社員達も続かない訳にはいきません。
お客様をお迎えする玄関前なども、大勢の人数で対応してアッという間にきれいになります。美化活動は9月中頃まで続けています。

s-RIMG3486

東日本旅客鉄道様より無事故表彰

平成30年7月24日、東日本旅客鉄道様より工事従事者表彰がありました。盛岡支社の小林設備部長様がユニオン建設八戸出張所においでになり表彰式が執り行われました。元請けのユニオン建設様から12名、パートナー会社2社から5名の表彰で、弊社からは鉄道工事担当の2名が、平成29年度無事故であったことから受賞となり、金一封を頂戴して参りました。
小林設備部長様は「事故防止が何より大切な事で、安全第一で工事を進めてほしい」と述べられ、受賞された方々はその思いを胸に刻んだものと思います。

s-RIMG3466

熱中症対策にスポーツドリンクを

関東以南とは比べられませんが、八戸も梅雨明けの辺りから徐々に気温が上がり、屋外で作業する人たちはもちろん、屋内で作業していても熱中症にかかってしまいそうです。
熱中症による死亡災害は、各業種別で建設業がダントツの1位となっているため、
弊社では各現場へ「スポーツドリンク」等の飲料水を配布し、作業に従事する皆さんへミネラル・水分補給をしてもらっています。

s-RIMG3473

8月11日より16日まで夏期休暇となります

毎年お盆の時期には「夏期休暇」としてお休みを頂戴しております。休みの少ない建設業に従事する労働者にとっては、お正月・ゴールデンウイーク・お盆休みと、3大連休で、気力・体力を養っています。
完成した工事や現在施工中の工事で気になるところは、連休前に担当者に連絡を頂戴できれば極力対応させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。

s-IMGP5807