オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

無事故で明るい年度末

もうすぐ3月、いよいよ年度末を迎えます。一般的に工事現場では工期が迫ってくるために目が回るような忙しさで、先を急ぐあまり安全が疎かになり事故も増える月となっているようです。
年度末に多発する事故を防止するために、建設業労働災害防止協会が3月1日より31日までを「年度末労働災害防止強調月間」として、安全作業による事故防止を広く全国に呼び掛けています。弊社も事故の無い28年度で終えられるように安全第一で頑張っているところです。

s-img6

恒例の新年会で懇親を深め

2017年2月、毎年恒例の小幡建設工業「新年会」が、青葉一丁目の「モルトン迎賓館」で170名の参加者のもとに盛大に行われました。新年会では先ず、弊社社長の挨拶があり御来賓と協力会社の方々への感謝の言葉、社長となって2年が経過し自身の考え方の変化やこれからどうあるべきかなどを話しました。そして、優良社員の表彰、懇親会へと移り、お招きした御来賓や協力業者様、弊社社員がともに懇親を深め、今年も大盛り上がりの新年会となりました。

s-DSCF7653

s-DSCF7650

「2017第40回 住まいの創造展」にどうぞ

毎年恒例となっております吉田産業様主催の『住まいの創造展』が、回を重ねて40回目を迎えました。東北最大級のこのイベントは3月10日~12日の3日間、滝沢市の岩手産業文化センターで開催されます。昨年ご案内させて頂いたお客様方には、大変御好評を頂いたイベントです。
今回もたくさんの実演・展示イベントがありますが、何といっても目玉は「3D・VR (バーチャルリアリティ) 体験」です。3Dメガネを装着してもらうと、モデルハウスの中に入り込んで家の中を自由に歩き回るような体験ができ、手を伸ばせば触れそうな臨場感に感動して頂けると思います。弊社社員も同行し、最新の情報を皆様にご提供できるように参加しております。御興味のある方は、オバタホームまでお気軽にご連絡をお願いします。
TEL 0178-47-6886 まで

s-IMGP5801

除雪車は必需品

八戸市は青森県の太平洋側・県南に位置するため、西高東低の冬型の気圧配置の際は八甲田連邦が雪を防いでくれるので、北国青森県にあっても雪の少ない土地柄です。しかし、春先になると反対に太平洋側から重く湿った雪がドカッと降るために除雪車は必需品で、弊社も除雪車を準備し長い冬を過ごしています。

s-IMGP5806