オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

新しいロゴマーク

10月の社章の変更に伴い、いろいろな物にプリントされた旧ロゴマークを新しいものに更新しています。当然、社有車も順次新しいロゴに変えていますが、30台近くあるため1回にはできませんが、日にちをかけて新しい小幡建設工業になっています。

s-IMGP4540

s-IMGP4578

新しい幟(のぼり)

弊社では社章の変更に伴い、封筒や名刺、作業服まで新たな物に徐々に変更しております。幟旗も例外ではなく、道路に面した箇所に掲げていた幟旗も新しくなり、気分もやる気も一新されました。因みに会社屋上にある看板もこれから変更するようです。

s-IMGP4404

10月21、22日は「八戸タカラフェア」へ

オバタホームではキッチン、バス、温水器やボイラーなど、タカラ住宅機器様の製品を使わせて頂いておりますが、この秋に城下一丁目の八戸ショールームで、新製品の発表会と併せて新築・リフォーム相談会を10月21日(金)、20日(土)に開催します。
弊社の社員も新製品の知識を学ぶために足を運ぶのですが、住宅建築やリフォームの御予定がある方は、この機会にご覧になってはいかがでしょうか。
(※下記チラシは弊社にもありますので、気軽にお立ち寄り下さい)

s-0002

s-0001

弊社花壇の鳳仙花は満開

弊社の玄関前の花壇には、それぞれの季節に花が咲き誇ります。今は「鳳仙花」が満開となっていて、お客様や社員の気持ちを癒しています。花びらが鳳凰の羽ばたきに似ているところから命名されており、室町時代に中国から渡来したそうです。

s-IMGP3838

秋の全国交通安全運動

秋になって日が短くなりました。日没が早い夕暮れは事故の多発が懸念されるという事で、先週まで「秋の全国交通安全運動」が展開されました。期間中に国道で信号待ちをしていたら柏崎小学校の児童から、交通安全のマスコットを頂戴しました。社内に下げたマスコットを見ると、交通ルールを守って安全運転を・・という気持ちになります。

s-IMGP4090