オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

弊社のロゴマークが変わります

弊社で長きにわたり親しんで参りました、会社のロゴマークやコーポレートスローガンが一新されることになりました。それに伴いヘルメット(写真)や作業着までが新しいデザインのものとなります。
今回の種々の変更により、新たな小幡建設工業株式会社として社長と全社員が一丸となり「社内結束・社内充実」を計ります。しかし、温故知新という諺がある通り、全て新しい事が良いとは申しません。古くからのお付き合いの方々や、弊社独自の伝統的な技術力を継承するスタンスは当然変わりません。

s-IMGP3282

9/1~30 全国労働衛生週間準備月間

7月は建設業労働災害防止協会が推進する「全国安全週間」でしたが、10月1日から7日までの一週間を「全国労働衛生週間」とし、現場における衛生管理の徹底を広く全国に呼び掛けています。
工事現場では一般的に安全に比べ衛生管理が疎かになりがちで、手洗い設備の未整備により手が汚れたまま昼食を摂ったり、休憩所内が汚れているため十分に休憩を取れない現場も数の中にはあるでしょう。弊社では安全衛生管理としての衛生管理にも重きを置いて、社員への指導を行っているところです。

s-IMGP3778

s-IMGP3824

高校生のインターンシップ

八戸市内の建設会社では、毎年、高校生のインターンシップのお手伝いをさせて頂いており、今年も八戸工業高等学校の土木建築課の生徒さん2名を受け入れ、生徒たちは建設業について3日間にわたり学習していきました。
人口減少を受け生徒数も少なくなり、建設業の次代を担える若者が減少しています。弊社の担当も、建設業により一層興味を持ってもらえるように3日間を大切に指導したつもりですが、生徒さん達の瞳にはどのように映ったでしょうか。

s-IMGP3769

盛況!!オバタの夏まつり

弊社では、新築住宅を御依頼された方をはじめとして、それらに携わった協力会社の皆様と一緒に楽しめる「オバタの夏まつり」を毎年開催させて頂いておりますが、今年は8月27日(土)に八戸プラザホテル アーバンホールでの開催となりました。
毎回多彩な趣向を凝らし、大人から子供さんまで楽しめる会となるように企画・立案し、御参加頂いた方々やお子様方より「また来年も来たいよ~」と言う声が大変ありがたく、翌年へのエネルギーとなっています。

s-DSCF7027

s-DSCF7029