オバタホーム

トップ > ブログ

オバタホームブログ

3月6~8日は住まいの創造展

data

吉田産業様主催によります、最新の住宅関連商品や工法などを展示する、『住まいの創造展』が、岩手産業文化センターで今年も開催される運びとなりました。毎年恒例で、ご案内させて頂いたお客様方には御好評を頂いております。
今回も「IHクッキングヒーター実演」や「賢い収納」、「リフォームコーナー」に「アクアフォーム吹付の実演」「ゼロ・エネルギー住宅体験ハウス」等々盛りだくさんで開催されます。また、電気の小売り全面自由化のセミナーもあり、消費者にとってはお聴き逃しできない話題も準備しています。
弊社の職員も多数同道し、最新の情報を皆様にご提供できるように研修も兼ねて参加致します。御興味のある方は、オバタホームまでお気軽にご連絡をお願いします。
TEL 0178-47-6886 まで

タバコは外で

世の中には、タバコの煙(匂い)がイヤダという方が割と多く、御施主様の中にもタバコが嫌いな方がいらっしゃる事でしょう。前も書きましたが、私たちが建てさせて頂いている住宅は、御施主様が大金を支払って下さっているもので、御施主様の柱であり壁であり床であります。なので、タバコの匂いが折角の新築住宅に浸み込まないように、作業中のくわえタバコは禁止としています。

IMGP0751

新年恒例、安全祈願祭

弊社では毎年この時期に「安全祈願祭」を執り行い、向こう一年間の事故防止を神様にお願いします。
「安全」は何も対策を取らなくても偶然に無事故で完工する場合と、これでもかと安全対策をしても
事故が起こる場合があり、弊社も安全第一を貫いているつもりですが、後は偶発的な事故が起こらない
ように神主さんにお祓いをして頂いております。

P1140269

安全教育を行っています

建設業界は何が大切かというと、やはり「安全第一」です。この言葉の発祥は1900年頃のアメリカ合衆国で、
鉄鋼会社の経営方針であった「生産第一」「品質第二」「安全第三」を、事故が多かったために
「安全第一」「品質第二」「生産第三」としたことが由来とのことです。弊社でも安全作業を徹底するために、
月に1回職長たちに会社に集まって頂き、安全教育を行っています。

P1110830

新年明けましておめでとうございます

2016年が明けました。毎年毎年、災害や紛争、テロなどが起こっていますが、本年こそは何事も無く平穏な一年となりますように、切に祈念しております。

今年は消費増税前の駆け込み受注があるのでは・・と期待していますが、ただ店を開けていてもお客様は来ないわけで、品揃え(住宅の品質やサービス)に留意して、増税後にも選んで頂けるオバタホームを目指しますので、宜しくお願い申し上げます。

IMGP1015